2008年3月2日日曜日

仕事の経験

今までいろいろな仕事をやったことある。新聞配達。マーケットの店員。サッカーの審判役。ウェブマスターとTech Support。写真家。作男。雑役夫。運転者。Pop Secret Popcorn の工員。英語の教師。大工。添乗員。喫茶店員。自転車のセールスマン。もっとあるけど、今それだけ思い出す。しかし、なんとなく昔からずっとびんぼだ。僕にとっては、仕事を見つけるのが続けるより容易なことだかなあ。

子供の時の一番最初の将来にしたかった仕事はSupermanのだった。でも、それが無理なのを分かるようになって、不思議な力がなくてBatmanになった方がいいと決めた。もちろん、それもまだ実現していない。

実は、今までした仕事には ほとんど始まる前に”それをしてみたい”と思ったことない。だいたい、決めた理由は場合によって違うのだった。僕が夢がないというわけじゃないけど、夢は夢だけだと言えるかも。。。

4 件のコメント:

liza さんのコメント...

シエラさんは子供の時batmanになりたいで、楽しいですね。私は子供の時の夢な仕事は小説家でした。今まで本を出版する希望がありますが、小説じゃありません。

Daniel さんのコメント...

子供の時私もBatmanのようななりたかったけど、あとで、リサさんのように、小説家もなりたかった。二年前小説を書きましたが、本会社が小さいですから、あまり売っています。こんどう大きな本会社に送りたいです。

Me さんのコメント...

でも、シェラが新しいスーパマンになる場合は面白いな。ファムリ・ガイで、スパイダーマンが入った時、ペータを助ける後で、「みんなは一つのチャンスがある」と言った。シェラも同じようなスーパヒーロになるな。かも。

Skinner Myers さんのコメント...

haha!そだな!その仕事ほんまにおもろかっただよ!黒人だからM&Mの服を着た時めちゃめちゃ暑くなっただよ!